heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

「我が家のここが好き」

「我が家のここが好き」

 

こんばんは~~~~~!

今日もよろしくお願いします!

 

あんみつです!

 

 

さてさて、今日のお題は我が家の好きなところ~~

 

と言うことで、早速挙げていきたいと思います!

 

我が家の好きなところは、、、

 

 

 

 

まず日当たりが最高なところ!!!(特に私の部屋(^▽^;))

朝陽がベッドの枕に直で入ってくるので日の光で目覚めることができます(#^.^#)

(ロマンチック)

 

日中も光が差し込みとても気持ちのいい昼間を迎えられます(#^.^#)

僕の部屋だけでなくリビングや畳部屋にも窓を開けると気持ちのいい光が入り込んでくるのでとても好きです!

休日などは日向ぼっこしています(笑)

 

 

次に好きなところは~~~~、、

 

「庭!!」

庭は猫の額ほどですが、最近はガーデニングにハマっていまして、自分の好きなお花を花壇や鉢に植えたりしながら彩や配置を考えながら作ってくのに力を入れています!

土もそれなりに良質のがあり、ガーデニングをするのにいい環境が揃っているのでとても好きです(*^-^*)

 

庭も日当たりは良好なので植物類は日光を十分に浴びれるのでそれなりに順調に成長していっています!(^^)!

 

 

 

 

最後に!

挙げるとしたら、、、、、

 

まぁやっぱ照れくさいのもありますが(笑)

 

 

・・・・・食卓ですかね~~

 

 

私が赤子の頃からお世話になっている机ですし、20年間使っているし何より

家族全員が顔を合わせられる場所ですしね(^^♪

 

ご飯を並べて皆揃う食卓では楽しいことも、そうでないお事もありましたが、

それも今となっては過去の話で、一つ一つがいい思い出・・・

 

 

一番濃い時間を味わったのは食卓なので我が家の食卓が好きです!

色んな思い出をよみがえらせてくれる場所なので今でも使っている机は大事に使っていきたいですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

皆さんの自分の家で、ここが好き!という箇所はありますか?

 

家の作りは一件一件違うのでそれぞれの良さがあると思います。

また、私のように思い出が詰まっている空間もあるでしょう。

 

普段何気なく生活している家は自分の財産です。

私は今後も大事に、ありがたく使っていきたいです(*^-^*)

 

 

 

今日はこれで!

Bis bald!