heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

トレーニング!!

お題「筋トレ」

 

こんばんは!! 

あんみつです!!

 

ずいぶん暖かく花粉が恐ろしくなってきました(笑)

僕もかゆみと鼻水が止まらない日々を送っています(´;ω;`)

 

 

さてさて、今日書くのは、、、

「筋トレ!!」

なぜ太字にしたかって?

 

それは、今僕が最も力を入れていることだからです!

 

筋トレを始めたのはおととしの春から、、

 

貧祖だった体つきを変えたくて始めてみました

 

 

鍛えたのは腹筋や胸筋、そして腕などの上半身

 

レーニング内容は

デクラインプッシュアップ

腹筋

ダンベル上げ

の三つを主として始めました

最初は少ない数を継続してすることを目的とし、毎日欠かさずに取り組みました

慣れてくると回数を増やしてみたりと負荷をかける段階移行しました

 

そして筋トレ後は必ずプロテインを摂取するという習慣も取り入れました

 

せっかく鍛えたのにプロテインを飲まないのは勿体ないですからね

 

 

その生活を繰り返していると3か月が経つ頃は少し各部位がいい感じにふくらみが

ついてきました

 

脂肪ではなく筋肉です(笑)

 

見映えも少しはマシになったなという感じになりましたね(これは嬉しかった)

 

その後もトレーニング内容は変えず、ただ回数を増やした後 

毎日の継続をやめました

 

それはなぜか、、、

 

 

 

 

実は筋肉は休みを入れることで再び負荷をかけると毎日やるより効率よく筋肉がつきます

 

最初は筋トレするという慣れを目的として毎日やってもいいかもしれませんが定着してきたら日を空けたりなど、工夫してトレーニングに励むことをお勧めします!(^^)!

 

 

 

筋トレは見映えが良くなるほか自分に自信が持てるようになります

形から入ることは大切です

自分のスタイルから改善し、気持ちも一段階スッキリするような過ごし方もいいのではないでしょうか

 

 

 

今日はこれで!

あんみつでした!

 

Bis bald!