heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

今日のお題「大学生の日常vol.2」

こんばんは!あんみつです!

前回に引き続き大学生の日常を描いていきたいと思います。

 

といっても毎日やっていることではなく、2日に一回程度の頻度で昨日のスケジュールはやっているんですけどね💦

 

とはいえ、おすすめする習慣もあるので是非ご一読を!

まずは掃除!

掃除はやろうと思ってもなかなか手を付けにくい作業ですよね~

面倒くさいし、汚いし、と僕も思っていました。

ある時、いよいよ自分の部屋が散らかり始めたので渋々掃除をしました(笑)

プリント整頓、断捨離、掃除機かけ、等一通りやってみると、

それはそれは気持ちのいいこと!

面倒で億劫だけどやってみたら気分快適!

部屋がきれいになるだけでなく、自分の気持ちもリセットされ、今日一日を気持ちよく過ごせそうな気がします。なので特に朝に掃除をすることをお勧めします。

そんな思い切った作業は進めません。棚を拭いたり、机の整頓をしたり、空気を入れ替えたり、簡単なことでいいんです。

暇を持て余している人に是非!

 

特にトイレ掃除はやりがいがあり、身も心も気分爽快になります!

掃除は習慣化してほしい項目ですな。

 

次に料理です!

といってもいに三食毎回手作りしてるわけではなく、私が担当してるのは主に夕食

 

夕食はあまり、カロリーを摂取してはいけない時間なので栄養バランスに気を使いますね~

料理も好きで始めたわけではなく、家にいるからという理由で作っています(笑)

しかし、料理もやってみると学ぶことが多く、食材を入れる順番一つで味が変わってきたり、調味料を組み合わせることでものすごい美味しいものができたり、できなかったり(笑)

キッチンは頻繁に失敗と成功を繰り返す場なのだなと思いましたね~

 

そのほかにも栄養管理ができることや食材を気にしながらつくるので食品ロスも防げたり、自分好みの味付けを楽しめたり、

そして何より美味しく作れた時の嬉しさは大きいですね(^^♪

そして料理の経験はあって損ではないものなので今のうちにスキルや知識を身に着けるのはアリだなと思いました。

一番は楽しく美味しく作れればいいんですけどね、、、なかなか難しいもので💦

 

 

 

 

、、、っとまぁここまで暇な大学生の日常を書いてきましたが本当は外に出て友達と遊んだり、ご飯食べに行ったりしたんですけどね( *´艸`)

 

今できることを存分にやるという気持ちで日々頑張っていきたいですな( ^)o(^ )

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

あんみつでした!