heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

趣味

こんばんは!あんみつです!

今日は趣味について書いていきたいと思います。

皆さんはどういった趣味がありますか?

趣味は自分の癒しであり、モチベーションを上げてくれる素晴らしいものです。

僕が最近夢中になっているのはゴルフ!

始めたのはつい数年前のこと、野球をやっていたので似たような動きをするものなら

早く上達できるし、面白そうだなと思って始めました( ^)o(^ )

 

 

、、、しかし、

やってみたらまぁ難しい💦

止まっているボールを打つのにこんなに難しいのかと思いましたね。

しかも打ったボールはまっすぐ飛ばない、、、辞めそうになりましたね←(すぐ諦めるやつ(笑))

 

しかし、一緒に始めた友達とまずは一か月と思い、続けたらなんとなく当たるように、まっすぐ飛ぶようになり、面白さを感じましたね

 

それから、時間があるときは練習したり、クラブを磨いたりと気づいたら夢中になっていました(笑)

 

ここで、ゴルフの上手い下手はどうやって決めるの?とゴルフを知らない方は思うかもしれません。

 

結論から言うとゴルフはスコアを100切れたら上手な方です!

 

 

多くのゴルファーはまずは100を切ることを目指します。

そこから徐々に数字を減らしていくようにするわけです。

 

 

 

 

 

・ここからはゴルフ経験者にしか分からない内容です。m(__)m

 

僕も100切りを目指して練習している身ですけど、すべてのクラブが調子いいという

訳ではなくドライバーが結構苦戦してます。

アイアンやパターは安定してきているのですがドライバーが中々飛距離が出ないうえに

スライスしてしまうなど、もはや手の付けようがない問題児見たいです(笑)

 

とはいえちょいちょいコースに出るとスコアもそれなりに縮まってきているので上手くなってるのかな~と嬉しく思います。

その日の調子によってスコアが大きく変わるので早くスコアを安定させることができるほど上達したい~

 

 

ゴルフというスポーツはこのコロナ禍で大きく人気が出てきました。

人と距離を保ち、大自然の中で、プレーすることでいい運動になり気分も爽快、そして多くの大人たちとの通じることができる話題なのでとても魅力があり、面白いです。

ゴルフ未経験者の方、まずはクラブを握って、振って、ボールを飛ばす動作をすることを是非お勧めします。面白さに気づき、意外とハマってしまうこともあるかもしれませんよ(笑)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

あんみつでした!