heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

レシピ~

お題「簡単レシピ」

 

え、料理するんだ、とよく言われます

こんばんは!あんみつです!

 

えぇ、料理しますよ

そんなに手の込んだものは作りませんけど(笑)

 

僕が作るのは時短でお手軽にできる料理ばかり、冷蔵庫にあるものでパパっと作れるようになることを目標としています。

 

僕がよく作る簡単レシピは白菜とひき肉のあんかけですね~

 

え、あんかけ?と思う方もいるかもしれませんが、これが中々ご飯に合う!

 

最初に油を軽く引いてその上にひき肉を炒める。

その後みじん切りにした白菜を入れて混ぜる

味付けはみりん、酒、しょうゆ、鶏がらスープの素、和風だし、最後に水溶き片栗粉を混ぜて少し煮込むだけ

これが結構簡単。

沢山作ればちょっとした一品料理にもなるので是非おすすめです(^^♪

 

トウガラシや豆板醤を入れて辛さを付けてもより美味しいと思いますよ~

 

 

あと、個人的に作るのは炒め物が多いですかねー

 

炒めるのって簡単じゃん、、、

 

最近だとキャベツ、ピーマン、お肉を先に炒めてからもやしを投入し、最後に溶いた卵を上から混ぜて、しょうゆ、みりん、酒、鶏がらの素、オイスターソースを入れるのが

まぁ美味しい!

 

是非おすすめのレシピの紹介でした。

皆さんはどんな簡単レシピがありますか?

 

 

今日はこれで

あんみつでした!