heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

「断捨離」

 

こんばんは!あんみつです!

今日のお題は「断捨離」!

ふと気が付くと物であふれかえる自室

 

いや~早い早い、整頓しても秒で物が生まれてくる(笑)

 

買ったはいいけど捨てられないということは皆さん経験ないでしょうか

 

本来は物を買ったらその分捨てるのがお決まり

 

しかし、これが意外と難しいこと、

服に関してはまだ着れる、本や雑誌はまだ読むかもしれない

などと、まだまだ手に取る機会があるのではと思って中々捨てられないんですよね~

 

しかし、以前も書きましたが捨ててしまえばスッキリします、これほんと。

 

僭越ながら断捨離のちょっとしたおすすめの方法を書いていきたいと思います。

 

まず、大きな段ボールに捨てようか悩んでいる物たちを入れます。

服や本など別々に入れることをお勧めします。

その日から1週間で箱の中の物を手に取る機会があったらそれはとっておき、触れないものがあったら思い切って捨てる

この方法は結構おすすめです。

 

 

ぶっちゃけ使わない、見ないものを置いておいても仕方がないので、捨ててしまって

部屋に新しい空間を作る方が溜めるよりよっぽど有意義です。

 

服にしたって全然着ないものは捨ててしまって構いませんし、捨てても後悔はさほど

ないと思います(個人によるかな💦)

 

片付けは気持ちの整頓にもなりますし、新しいことを始めようという向上心の生まれにも繋がります。

来るべき春に向けて、部屋をリセットしてみてはいかがですか( ^)o(^ )

 

 

今日はこれで!

あんみつでした!