heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

気分転換!!

「気分転換」

 

はい、こんばんは!

あんみつです!

 

 

ずいぶん暖かくなってきましたね~~ 

僕の住んでいるところは連日快晴、気持ちのいい日々です(*^-^*)

 

 

さてさて、今日は気分転換について書いていきたいと思います!

 

コロナ禍で自由な生活が制限されてはやくも2年、未だに満足のいっていない日常を

送っているのではないでしょうか

 

特に、学生さん!!

部活やサークルは満足に活動できず

授業もまともに受けらず、友達作りもままならないで時だけが過ぎていく現状、、、

 

結構精神的にきますよね、、、、😢

 

しかし、コロナがある以上厳しい現実を受け止めなければならないのは事実!!

この厳しい中で頑張って生きてく必要があるのです!

 

その中でも今日おすすめするのは私流の気分転換方法!!!

 

いついかなる時でも気分転換し、気持ちを落ち着かせることは重要!!

 

 

今回は普段私がやっている方法をお伝えしていこうと思います。

参考になれば幸いです!(^^)!

 

 

 

一つ目は、早起き!!

気分転換というかただ気分が良くなる方法ですけどね(笑)

 

しかし、やってみると結構気持ちのいいことです

 

早起きすることで食事の時間帯を崩さずに済むうえ、午前中という時間を有意義に使うことができる

 

昼間や午後に起床すると今日を損した気持ちになることありませんか

 

早起きは慣れるまでは大変ですが続けてみると体調も良くなり、清々しい1日を送れますよ!(^^)!

 

 

 

 

 

二つ目は散歩!!

やはり外でるということが大事です

ずっと閉鎖空間にい続けると気持ちも狭まってしまいますし、何より健康に悪影響を及ぼします

 

 

散歩は外の景色を見ながらウォーキングもできるという一挙両得の気分転換方法です

おすすめ時間は10分!

家の周りを少し歩いてみることで、帰ってくるときは気持ちのいい状態だと思いますよ

!(^^)!

 

 

 

3つ目は人との会話!!

これはこの時期難しいかもしれませんね💦

しかし、バイト先や頻繁に会う友達、或いは親御さんでも構いません

会話ができるタイミングがあるならばジャンジャン話しましょう!!

 

 

話すことによってストレス発散、相手との情報交換、共有することによって知識の幅や心の余裕も広がります

 

なので、人とのコミュニケーション、これは是非推奨します!!!

 

 

 

 

そして最後に、、、、

 

 

趣味に没頭すること!!!

時間が多く生まれた今だからこそ自分の好きなことに使うべきだと思います!

ゲーム

読書

イラスト

運動

美容

お出かけ、となんでも構いません

自分の好きなことをする、これが最大の気分転換の方法だと思います!

 

しかし、

趣味がない、、、

何をしたらいいかわからない、、、

という人がいるかもしれません

 

そういう人たちはまず、

「色んな経験をすること」を推奨します

 

好き嫌いなどやってみなくては分かりません

 

色々なことをしたうえで自分の趣味が見つかってくるものです

 

 

たとえそれに興味が無くても経験は得ます

 

 

それは十分に気分転換に値するものだと思います

 

 

 

 

ここまで私流の気分転換方法でした!

皆さんはどういった気分転換方法がありますか

 

モチベーション維持をしながら、毎日頑張っていきましょう!

 

 

あんみつでした!

 

Bis bald!