heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

「10万円」

 

10万円、、、、

 

皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

 

こんばんは!あんみつです!

 

 

この数字といえば給付金を思い出しませんか

以前政府が国民に配布した金額のお金ですね

 

10万円、、、

皆さんはなにに使いましたか?

今日は、大学生が考える

「理想の10万円の使い方ー---!!!」

について書いていきたいと思います!(^^)!

 

10万円ですよ!10万円!

 

学生にとっては大金ですよ!、まぁ社会人の方もそうでしょうけど、、、

 

夢が広がりますよねー

 

さて、早速発表していきたいと思います、、、いくつかあります。

 

ひとーつ、、、

「旅行に行きまくる!」

旅はいいですよね~、

旅嫌いな人は少ないと思います。時間がある中で、学生の中で特におすすめされるのが

 

「旅!」

見聞を広めたり、気分転換をしたりとメリットだらけの旅行にいくらお金を使っても惜しまないですね。

 

旅先での思い出はプライスレスなのでふんだんに使いたい派です(^▽^;)

 

ふたーつ、、、

 

身の回りのデジタル機器の性能アップ!!!

 

大学生の必需品のパソコンやタブレット、、

安価で手に入るものが多く、できることは多いが容量やスペックが足りずにいる

なんてこともしばしば、

そして何より、動画編集やイラスト作成、そして勉強など様々な機能が搭載されている中で、最低限の容量、スペックでいるのは正直勿体ない(+_+)

 

グレードアップさせれば可能な作業の幅が広がり、いろんな経験ができ、自分の可能性を見出すことができます。

 

何より、性能をアップさせて損はないです(^▽^;)

 

費用もそれなりにかかるので思い切り使いたいですね。

 

 

みー--つ、、、

 

それは、、、、、、

 

 

「貯金!」or「投資!」

 

やっぱり全部を使い切るのは勿体ない、、、、

そんな気持ちあると思います。

 

少し残して未来の自分へとっておく、

これは大事なことだと思います。お金をためて損はありません。

コツコツ貯蓄に回すのもアリだと思います。

 

そして、投資!

株、債券、FX、積み立てNISA、金、不動産経営etc...

色々ありますが、安全でリスクの低いものをお勧めします。株券や積み立てなど、

 

投資することでまず、お金の勉強になります 

流れの仕組みや、変動した時の対応

 

リスクはありつつも、ためになることが多く、何より社会に出てから大いに役立つ

知識だと思います。

貯金が未来のために残しておくなら

投資は未来のために、「増やして」残しておく、、ものです、

 

不安やリスクはありますけど、しっかり学べばちゃんと良い結果はついてきます。

 

 

僕も少し投資はしているのですが知識が浅く、まだまだ不安が残っています。

しかし、10万円という大きな余裕あるお金があると少しづつ新しいことに使っていきたいですね。

 

 

 

皆さんはどんな10万円の使い方をしたいですか?

 

お金には色々な使い方が存在します。

賢く、正しく、そして安全にお金を取り扱っていきましょう

 

 

今日はこれで!

Bis bald!