heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

「リラックス法」

 

こんばんは!

今日はスッキリ散髪してもらいました、

あんみつです!

さてさて、今日はリラックス法について書いていきたいと思います。

 

リラックス方法かぁ~、、人それぞれ結構ありそうですね

 

ちなみに僕のリラックス方法は毎朝ベットメイキングした後に消臭剤をかけて日に当てた布団で昼寝することです!(ちょっと長くなった(笑))

 

そんな面倒くさいこと毎朝してるの?と思うかもしれませんがほとんど習慣化しています(笑)

 

布団を整えるだけじゃなく日光に当てるという箇所がポイントです!

これは長時間干すのではなく短時間でもOK!

 

日の当たった布団というのはふかふかに仕上がり、いい匂いがしてとても触り心地が

良く、気持ちよく眠りにつけます(笑)

睡眠は生活の質を向上させるので、できるだけ良質な睡眠をと目指しています。

 

 

 

他にも枕を干したり、シーツを干したりもたまにしますけどやっぱり

掛布団を日に晒すのが一番のおすすめです!

この布団に入った時の安らかさと安心感はとてもリラックスできます。

 

 

アロマの香りも部屋に取り入れるとよりリラックスできるらしいけどそんなにおしゃれじゃないので💦

 

 

 

一日の3分の1は寝床で過ごすので綺麗、清潔感を保っておきたいですよね。

こまめにベッドの掃除をやるのも個人的なリラックス方法の一つです(^^♪

 

 

読書も趣味なので本を読み終えた後に布団に眠りにつく流れは誰にも邪魔されたくない時間ですね(笑)

 

 

皆さんにはどんなリラックス方法がありますか?

ストレスがたまりやすい日常の中、上手くリラックスを取り入れて頑張っていきましょう( ^)o(^ )

 

 

今日はこれで!

あんみつでした!