heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

こんばんは!あんみつです!今日は捨てられないものについて書いていきたいと思います。

僕の捨てられないものとといったら、、、、やはり思い出に残る品々ですかね。

思い出の写真や日記、トロフィーや衣類など合わせたら結構な数々が部屋にあふれかえっています。一度大掃除をしようと決心をしてみるもやはり懐かしむことの誘惑に負けて中々捗らなかったり、結局掃除できなかったりしますかね~。

過去に野球に打ち込んでいたもので、練習着や道具を処分するときは結構勇気がいりましたね~。

思い出深いものを捨てるときは何日か悩み、こんなに時間がかかるのか、と思いましたね。(笑)

でも結局捨ててしまえば気持ちも部屋もすっきりしますし、捨てたから何か新しいものを取り入れてみようなどの心機一転効果があり、とても清々しい気持ちでいますね(笑)

思い出深い物の中でも絶対捨てられないものはありますね~。

それは後輩たちからの感謝と激励のこもった色紙や、手紙でそれらは火事になったら真っ先に持ち出します(笑)

僕はまだ人生約20年しか生きてませんがそれでも捨てられないものはこれらの他にも、たくさんあります。これからももっと色々経験して「これは絶対に捨てられないなっ」という物を増やしていきたいですね(^^♪ そして散らかるという流れ(笑)

皆さんにはどういった「捨てられないもの」がありますか?

それらは良くも悪くも昔を思い出してくれるモノたちです。気分が落ち込んだ時や疲れている時にそれらを見ると励みになりますね(^^♪

僕も躓きそうになったときは思い出を振り返りこれからを頑張る栄養剤としています(笑)

本日はこれで、ここまで読んでくださりありがとうございました!

あんみつでした!