heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

今日のお題 「大好きなおやつ」

こんばんは!あんみつです!今日は大好きなおやつについて書いていきたいと思います。僕の大好きなおやつはズバリ、「シフォンケーキ」です。🍰

数か月前までは良く手作りをしており時間も材料もそれほどかからずに手軽に作れてしかもおいしい😋のでぜひおすすめしたいです!

経験上作るうえで、砂糖の代わりにグラニュー糖を使うと程よい甘さで出来上がり、

規定より少し長めにオーブンで焼くと香ばしい香りと表面がパリッと焼き上がり口に入れたときの触感がとても良くなります!(^^)!

紅茶とブレンドさせて紅茶シフォンケーキにしてもおいしいですよ!(^^)!

シフォンケーキはそのままでも美味しく頂ける他、

生クリームを乗せたり

溶かしたチョコレートをかけたり

自分の好きなフルーツ等をトッピングしたりと色々な食べ方ができます。

ケーキの土台となるシフォンケーキはおかしづくりの初心者でも美味しく作りやすい優しいレシピと工程です。

是非コロナ禍で時間に余裕が生まれやすい今、お菓子作りという新しい趣味に気分転換と特技も兼ねてやってみませんか?

自分で作るとより一層美味しく感じられますよ♪

ここまで読んでくださりありがとうございます!(^^)!

あんみつでした!