heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

今週のお題「冬のスポーツ」

こんばんは!あんみつです!

昨日の記事でも書いて重なってしまうのですが今日のお題は「冬のスポーツ」

冬のスポーツと言えばスキー、スケート、スノーボード、がメインですね。

因みにスキーは紀元前2500年頃から主に雪の上を移動するための交通手段として使われていたそうですよ。

板で滑ることは経験しているのですがスケートの刃で滑る感覚はまだ味わったことがないので近いうち滑ってみたいですね。(難しそうですね💦)

オリンピックを見ていると寒いのに逆に熱くなってきますね。

気分転換や運動不足も兼ねてスキーやスノーボードはおすすめなので未経験の方、機会があれば是非体験してみてください。雪の上で風を切りながら進む感覚がとても面白いです!

僕もこのシーズンでもう1,2回行きたいです。

今がシーズン真っ盛り!コロナに気を付けながら楽しみましょう!