heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

ワクチン接種!!

こんばんは!!

 

あんみつです!!

 

 

最近暑いですね~~

夏かっ!!て感じですよね~~

 

昨日は一日中半袖でいました(笑)

 

 

実は一昨日3回目のワクチン接種をやってきまして、昨日は一日中寝ていました(+_+)

 

ファイザー社製ということで副反応は差ほどないものかと思っていたのですが、

熱は36の後半から37をいったり来たりしている感じで熱に苦しむということはなかったのですが

腕が痛い!!

とにかく痛かった(笑)

 

えぇ、そうなんですよ、、高熱や吐き気、めまいは一切ないのですが

腕が痛い!!!(笑)(正確には脇もいたい)

 

僕が経験した副反応はこれだけで熱もすぐ下がりって感じです

寒冷シートと保冷剤の二枚しようと水分結構補給したら下がりました(笑) 

水をもう飲めない、と思うまで飲んで厚着をして布団も何枚も掛けて寝る、、

これが結構おすすめの瞬時に熱を下げる方法です(笑)

 

2回目の副反応の時と対して変わらなかったので安心しましたね

 

 

副反応を心配して接種を拒む方がいるようですがその気持ちも分かります

 

しかしワクチン接種を済ますと自分も安心でき、周りの人も安心します

 

 

それは自分の身を守ると同時に他人の体を守ることにも繋がります

 

3回目どうしようかな、、という方 接種券が届いたら早めに接種することをお勧めします

 

それでは、今日はこれで!

 

あんみつでした!