heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

揃えるもの!

今週のお題「買いそろえたもの」

 

こんばんは!あんみつです!

久しぶりの投稿となりました!

 

 

今日のお題は「買いそろえるもの」

 

大学生を対象として入学前、新学期前に必要なものを書いていきたいと思います!

 

 

まず、大学で必要な持ち物

勉強編

・筆記用具 シンプルかつ必要最低限の物だけで大丈夫です 

      出来るだけ軽い筆箱を作りましょう

・ルーズリーフ いざ、というときに頼りになります 

      講義でも十分使えるので持っておいて損はないです

 

ipad or ノートパソコン

これは必需品です!

講義を受けるのに、レポートを作成するのに等々使う頻度は限りなく高いです

毎日使います(これホント)

そうなるとできるだけ性能が高いものを購入することをお勧めします

授業だけならそこまでスペックは求めませんが、おそらく動画やパワポの編集をすることがあるかと思います

そうなると容量が大きくスペックが高いものを使うと滞りなく色々な作業できるので

購入するなら多少値が張るものを選んでもいいと思います!(^^)!

 

・生活品

トートバックorリュックサック

これも必需品!

荷物はそこまで多くはないと思いますがそれでも手ぶらで大学へ行くことはまずありません

そうなるとある程度のものが入るバックが欲しいところです

大きめの物を買う必要はありません

それなりの容量で大丈夫です 人気のブランド品の物を買うとモチベーションも上がるのでお勧めです!

 

日焼け止め、化粧水

僕も全く気にしなかったのですが意外とお肌は気にした方がいいです

特に顔の肌!

 

マスクをしてても人に見られる場所ですから清潔にしておいて損はありません!

 

外出する際は日焼け止め、お風呂上りは化粧水などと自分に合ったものを使ってお肌のケアをすることを強くお勧めします!

 

洋服

高校とは違って私服での生活が大学です

服なら何でもいいじゃん、と思うかもしれませんが結構服は大事です

 

僕もファッションに無頓着でしたが学校へ行っておしゃれな人を見ると影響されて結構服のことを考えさせられます

実際にファッションは自分のモチベーションの向上や相手へのイメージにも繋がります

意識しなかったらそれまでの評価、季節や気候、色を考慮したファッションなら好印象を相手に持ってもらえます

 

それは社会人になっても大事なことなのでファッションセンスを培うために

毎日違う組み合わせのファッションができるほどの枚数は持っておきましょう

 

以上のものを揃えれば大学生の出だしは大丈夫だと思います!

 

僕の経験上の紹介でした!

是非参考に!

ではこれで!

 

Bis bald