heroheroblog’s diary

初心者です。よろしくお願いします

食べたもの!!

「昨日食べたもの」

 

こんばんは~~~!!!

あんみつでっす!!

 

花粉症がひどくなってきましたね(+_+)

あんみつも根っからの花粉症で参ってます!

 

さてさて、今日も元気に書いていきますよ~~

 

 

今日のお題は「昨日食べたもの!!」について書いていきたいと思います!

 

 

皆さんは何食べたか覚えてますか?

 

私は最近物忘れがひどくて昨日食べたものでさえ思い出すのに少しかかります(笑)

(まだ20なのに、、、💦)

 

 

さておき、昨日食べたもので紹介するのは、晩御飯の時に作った玉ねぎと豚肉の炒め

もので~~す

 

調味料はなんとコチュジャンと酒、みりん、醤油、そしてすりおろしにんにくだけ!

油を敷いたフライパンに材料を入れ、お肉の色が変わったら調味料を一気に入れるわけですが、、

味付けの濃い調味料から入れていくのがおすすめです

 

この時、コチュジャンを少し多めに入れてみるのがおすすめです!

 

甘辛さがより一層際立ちよりご飯と相性抜群になると思います!

 

ここでは玉ねぎと豚肉、と書きましたがキャベツやネギ、ニンジンや水菜、茄子を入れてみても美味しく仕上がると思います!

材料はお好みでオッケイ!

 

 

簡単な味付け、予想を超える美味しさ、そして材料は冷蔵庫にあるもので賄えてしまうというこの簡単料理!

 

 

コチュジャンでの辛さが足りないという人に関しては豆板醤をメインにし、

甜面醤で甘さを足してみるのもおすすめです。

 

 

皆さんも是非作ってみてください(^^♪ (美味しいです!!)

 

 

 

 

短くなってしまいましたが今日はこれで!

あんみつでした!

Bis bald!